DrShinzoの日記

加藤眞三のブログです。一内科医師として気付いたことや活動していることを書いていきます。どうぞよろしく。

ルート 66 (66歳への道)

2023年1月29日に67歳となりましたが、66歳になったときに創った替え歌をYouTube にアップしました。 https://youtu.be/FscBTptA1Ow ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もし あんた 西の浄土に 行こう 思うたらな わしの 来た道 割とよかった …

「いのちの研究会」シリーズセミナー アフターコロナ時代のいのちとケアの文明に向けて、 第5回科学技術時代のスピリチュアリティ

いのちの研究会を開催します。 第5回は東京工業大学副学長の上田紀行さんの「科学治術時代のスピリチュアリティ}の基調講演を中心に討論致します。 どうぞご参加下さい。 ==============プログラム=========== 総合司会 加藤眞三 …

DrShinzoの心像、深像、眞像

Bigolobeでブログを続けてきましたが、Biglobeのブログが廃止となるために、こちらで再会することにします。 日頃の生活の中で感じたり考えたりしたことを、気楽に書いていこうかと思っています。 また、わたしの方で行っている活動などを告知したいと思いま…